So-net無料ブログ作成
アジリティ ブログトップ
- | 次の10件

2006/6/3 JKCアジリティ本部大会in幕張メッセ [アジリティ]


見学犬としてエントリーしてきました(^^ゞ
インドア&人工芝。。。競技会では、あまりないコンディション。。。
この大会は、むぎチャンと一緒に見学犬 ▽・w・▽しちゃいました(^o^)
chibispaさん&柴犬ちーチャン(ウリ坊&ハリーと同じクラブ)と*Heidi*さん&たいむチャンがエントリーしているので応援してきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジリティ練習2006/5/28 [アジリティ]

今日は、午後から雨があがったので、久しぶりにアジ練に行ってきました(^.^)
今日の練習メニューは、タッチ障害の練習です。
内容は、動画をご覧下さい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2006/5/14 OPDESアジリティ競技会 [アジリティ]

今日は、千葉県 長生フットボールパークでOPDESのアジリティ競技会でした。

グランドコンディションは生憎の雨で・・・

だけどハリーの状態は良好!(^。^)

んで・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋ヶ瀬アジリティ競技会 [アジリティ]

ハリーのアジリティ お写真を頂いたので思わず記事更新!!・・・
これらの お写真・・・もの凄く気に入っちゃいました~(^o^)
撮影して頂きありがとうございました~感謝です(^o^)v
頂いたお写真のスライドショーもUPしました↓
アジリティ OPDES in Akigase 060416のスライドショー

 

4/16朝、生憎の小雨・・・
とりあえず秋ヶ瀬公園まで車を走らせる・・・到着!
なんとか小雨は あがっていた(^^ゞ
出走を見ると・・・なんと11:00~のスタートだった
いつもは朝早かった記憶があり・・・とんだ思いこみ・・・
今日は、chakoさん、B-sukeさん、むぎちゃんが応援に来て頂けるとのこと・・・どうしよう(^_^;)


ハリーの状態を確認するため、リンクを一周してみる・・・あれ~

みきももが・・・ソフトクレートの中に白いワンコ・・・もしかして

むぎちゃんですか?・・・chakoさん、B-sukeさんにお会いできた(^。^)v

とっても元気で愛くるしい むぎちゃん

人懐こい性格で、とてもかわいい~連れて帰ってしまいたい(^_^;)

むぎちゃんショット

ぺっろ~

chakoさん、B-sukeさんは、私たちに御丁寧なお気遣いをして頂きましたが・・・

逆にウリ坊は、気が利かない無礼者です(_ _ )/ハンセイ

chakoさん、B-sukeさん、今日は、本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

改めて、これからも宜しくお願い申し上げます。(^。^)v

むぎちゃんステッカー!かっこよかったです

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日は秋が瀬・・・Xデーなのじゃ~(-_-) [アジリティ]

明日の天気が気になります。
久しぶりの本大会でもあり雨にならないといいけど・・・
現在の予報では生憎残念な結果・・・(;´_`;)
今日は太陽が出ていたので、始めて屋外でスラロームの自主トレをしてみました

夕方に自宅前の公園でやっていて、ご近所さんに見つかり・・・失敗した~(-_-)
スラの荷物が多かったので、しかたなく・・・近所
夕方散歩のワンコ達もいてハリーの集中も・・・ ヤバッ!(--;)

明日は、朝6:30~受付なので早めに就寝して備えよ~っと(^_^;)
雨が・・・気になってしょうがない(-_-)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジリティ合同練習会 [アジリティ]

今日は、朝8時から訓練所で開催された合同練習会に行った。

呼んでも、知らんぷり~

おいらに何の用?って嫌な感じ~~(-_-メ)

会場に到着!いつものホームグランド・・・でも何かが違う・・・

昨日のアジ練が散々だったので不安を抱いていたのは間違いなかった。(-_-;)

やっぱり(--;)予感的中っていうか、導いてしまった・・・(-_-メ)

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明後日は合同練習会 [アジリティ]

明後日の合同練習会と16日の本番競技会に向けてのトレーニングを

明日みっちりやってきます。

 

11~12時までアジ練をして、そのあとにスラローム自主トレをするかな?

そのあと、じいちゃんが海外から帰ってくるから車で成田まで一緒にお出迎えです。

ハリーはじいちゃんに会ってオヤツを貰いたいと言っています。

今日のハリーめし ▽・w・▽


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジリティ練習 [アジリティ]

今日は、午後ハリーと一緒にアジリティ練習に行ってきました。(みきもも お休み)

4月16日の競技会に向けて、やっぱり練習がしたかったです。

練習中にちょびっと雨が・・・(‥;)

一人ビデオ君だったので、アングル固定での撮影で全体が見えません。(-_-メ)

きょうのハリー君ってば、やたらとテンションが高くってフロントスイッチが間に合いませんでした。

こ・れ・は・・・・ウリ坊の足が遅いことなのでしょうか?(-_-;)

ウリ坊ってドタドタ~ベタベタ~ってカッコワルイ~~

実は失敗の連続でした。

最後にスラロームの練習のしかたを習って、今後自主トレに向かいます。

リズム感という言葉を失ったウリ坊の図

ひどい!!酷すぎる!醜すぎる!~~ (((((((・・;)サササッ

これからが大変です。まずはウリ坊のリズム感のお勉強でし(^^ゞ

一緒にがんばろうな!ハリー


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

合同コンペ [アジリティ]

3つのスクールが集まってアジリティのコンペが開催されました!
ハリーはノービスクラスにエントリー(^^ゞ
見事3席をゲットp(^^)q
うれしい〜(^O^)
お写真向かって右
でも本当の実績は4席だっだのじゃ~
3席の方が辞退となって繰り上げになった結果でした。(¨;)
ハリーはアジを始めること7ヶ月にして初のお立ち台(^O^)/
それでも!とにかく嬉しいです。
早くスラロームを覚えてランクアップを夢見ています(^_-)-☆
3席の記念品を戴いたので後ほどアップします。
とてもかわゆいアジリティ障害ミニチュアシーソーでした(O_O)

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シーケンス練習って辛~い [アジリティ]

こんばんは~ カーテンから失礼~

アジリティの訓練でシーケンスっていうやつがあります。

別名:亀の子とも言うらしい。

上空から見るとハードルの位置関係が亀君の形からきているみたいです。

シーケンスは、いわゆるアジの基本トレーニングでコントロール性が身に付く内容です。

細かな連続ハードルを自由にハンドリングできるようになれば実践でも・・・うまくいくかな?

人間も細かな動きになるので超疲れます。

運動不足解消!!ダイエットに良いかも・・・でも全然痩せる気配なし

ご覧のとおり、コース組み合わせのバリエーションは無数

多種のハンドリングトレーニングには十分すぎるくらいの可能性がある組み方です。

ハリーは、小さい頃に厳しくオビを入れちゃった(叩いたり殴ったりはしませんよ)お陰でハンドラより前に出てくれなくなっています。

速い子は、バックスイッチといって、犬を先に送り出してコース切替コントロールをするんだけど

ハリーは、ハンドラ先行型のフロントスイッチでないと走ってくれません。(たまにバックスイッチを使うこともありますが)

なので、犬よりも先に人間が走って犬の前方でコントロールするので超お疲れモード、その上シーケンスの細かな動きが疲労促進してくれて、とてもヾ(^v^)k嬉しい限りです。

画像では判りませんが、実は頭から汗が噴き出てるんですよ~(‥;)

ありがとうハリーくん君はハンドラ思いの良い子だよ~良く判ってるじゃん・・・痩せろってことだろ

これってとても大変なトレーニングなのです。

年齢が・・・結構辛いです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 アジリティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。