So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンプ ブログトップ

夏休み榛名湖キャンプ [キャンプ]

やっと来ました。。。このシーズン
今年最初のキャンプ榛名湖オートキャンプ場
昼間の気温は27度位で湿度が低く、日向は流石に暑いが日陰に入れば過ごし易い気候です。
久しぶりの旅行は、格別な味わいでした。


ハリーどぇすっ!ちょっとウリ坊

初日の晩ゲは、前日から特性タレに漬け込んだ豚肉のスペアリブ&イカ

それとブイヤベース


翌朝のこと・・・

到着したのは、「むぎちゃん!!」(^.^)チュッ

GWぶりだね!
到着してお茶とおしゃべり・・・サイトで昼食を済ませて。。。
榛名湖へ出陣!
榛名湖まで2kmのアクセスなので直ぐに到着しましたよ~
そして、到着して直ぐにハリーは、むぎちゃんのライフジャケットをお借りして↓

余裕の泳ぎ、むぎちゃん!自分で飛び込むくらい上手です。
むぎちゃんスゴイ!

ハリーは不安そう!B-sukeコーチから指導を受けている画

遊び疲れたところで、サイトに戻り夕食の準備をしなくっちゃね~


晩のメニューはB-sukeシェフによる骨付きチキンのスパイシーライス
すご~~く美味しかったです。
ピリッとスパイスが利いて、チキンとナッツのうまみと甘みがトマトの爽やかな酸味で絶妙な調和がとれていました。
B-sukeシェフ!とても美味しかったです。


続きを読む


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

隊長に誰も文句なし!満足キャンプ(^_^;) [キャンプ]

2006/11/3-11/5 オーキャン宝島でのんびりログコテージキャンプむぎ家と一緒に楽しんできました。
いつものテントと違い設営があっと!終わってなんだか呆気ない感じ・・・
でもでも!今回もすっごく大爆笑ありのイベント(^^ゞ 秋のキャンプは最高!ですヘ(^^ヘ)
今回も写真で状況を想像してください。
キャンプ場併設のドッグランにて




続きを読む


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

軽井沢の旅 [キャンプ]

10/7-9 北軽井沢スウィートグラスにて・・・
今回の3連休もむぎ家キャンプにいってきました。
この記事は、思い出のお写真で雰囲気をお楽しみ下さい。


ぼくらのキャンプサイト

ダッチオーブンで「すき焼き」「キムチ鍋」


続きを読む


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャンプinキャンピングリゾートWAN [キャンプ]

やっほ~夏休み

今回の連休は西湖にあるキャンピングリゾートWANさんにオジャマしてきました。

当初は14日からでしたが、13日が晴れていたのでウズウズして電話してみたらキャンセルが丁度でたとのことで急遽予定変更

13日は、夕方に到着したので明け14日からの記事です。

 

14日起床 晴れてる(^^)

朝のキャンプサイト 青空が眩しい~

早朝のお散歩で見つけたお花。。。少し枯れていたけど青空とマッチしてたな~

大黒柱??ウリ坊の椅子。。。でもハリーが僕の~って座っています(^_^;)

朝食!バケットと昨晩残り豚肉を焼いたものとサラダ

朝食を済ませ、キャンプ場で開催されていた『ももち商会さん』のフリーマーケットに・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Camp in canpagna tsumagoi 4.May.2006 - 6.May.2006 [キャンプ]

5月4日 快晴!

8:00に自宅を出発して前日の渋滞報道とは違って

関越自動車道→上信越自動車道と順調な走り出し!

途中、横川SAで朝食を簡単に済ませて走行再開!

 

碓井軽井沢IC~軽井沢までの山道。。。快調にグングンと登って・・・

ありゃ~いきなり停車(-_-メ)

ここからが一本道の渋滞で。。。(-_-)w


13:00 カンパーニャ嬬恋キャンプグランドに到着!

早速チェックイン後、ハリーを車に残して(ハリーを蒸し焼きにして食べる為に・・・いやいや涼しかったです)。。。

クラブハウスのバー&レストラン「Piccola Campagna」で昼食です。

キャンパーズランチプレートを注文してみました。

イタリア・パルマ産ドングリ豚の生ハム
嬬恋キャベツとポークのロールキャベツ
嬬恋ポテトとポークミンチのフライパン
嬬恋キャベツサラダ
(ワインビネガーのシンプルドレッシング)
ポテトとキャベツのスープ
(野菜のうまみだけのスープ)
パン(天然酵母の田舎パン)
コーヒーor紅茶(カップサービス)

とても美味しかったです(^。^)


昼食を済ませて、早速設営開始です!

左:設営前サイトからの眺め, 右:設営後

今回は、一番端のサイトを選択したので広々で。。。更に眺望もgood!

設営~室内準備および設備設置までは、約1時間で完了(^。^)v

今回は順調な仕上がりでイメージどおりの設営ができて満足v(^-^)v


続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。